黒豆のパンづくり

最近はパンづくりメインに頑張ってます(*´ω`*)

丹波産大納言小豆のあんこ*

丹波産大納言小豆が近くの八百屋さんで売っていて迷わず購入◎

丹波といえば黒豆が有名だけど、小豆もきっと美味しいに違いない♪

f:id:kuromame28:20200315193344j:image

圧力鍋で簡単にあんこに♪

 

手作りのレシピって、甘さ控えめの優しいものが多くてそれはそれで美味しいけど、パンに入れるとあんこの味がぼやけてしまう気がする…

と言うことで、小豆と砂糖の量を1:1で♪

これでも甘さ控えめなので、市販のあんこの砂糖の量ってどれくらいなんだろう(>人<;)

f:id:kuromame28:20200315193918j:image

今まで何回かあんこは作っているけど、今回が1番美味しく出来たー♪

やっぱり大納言小豆のおかげ?

 

これを使ってあん食パンを作ります(*´ω`*)

 

不器用なりに頑張ってると思ったら応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村