黒豆のパンづくり

最近はパンづくりメインに頑張ってます(*´ω`*)

抹茶のラウンドあん食パン*

丹波産大納言小豆のあんこを使ってあん食パン*

f:id:kuromame28:20200315230538j:image

以前にあん食を作った時に、あんこが物足りなかったので、たっぷり乗せてみました〜

f:id:kuromame28:20200315194750j:image

何とかくるくる巻けた◎

空洞が出来ないようにきつめに巻いたつもり
f:id:kuromame28:20200315194752j:image

二次発酵完了◎

f:id:kuromame28:20200315212736j:image

190度余熱→180度30分で焼成(20分経過時点で型をひっくり返す)

f:id:kuromame28:20200315220221j:image

いい感じの焼き上がり♪

肝心なのは中のあんこの様子…

カットするとすんごい空洞!

向こう側が見えちゃうくらい!!

f:id:kuromame28:20200315230638j:image

どうやらあんこの水分が多すぎたようです(>人<;)

 

前回はこんなパサパサのあんこで大丈夫かなあと思いながらも空洞がなかったから、硬すぎるくらいでいいのかも◎

端っこはなんとかカットできたけど、真ん中はスッカスカ〜

f:id:kuromame28:20200315230945j:image

次回に生かします(・∀・)

渦巻きの感じは好き◎

 

不器用なりに頑張ってると思ったら応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村