黒豆のパンづくり

最近はパンづくりメインに頑張ってます(*´ω`*)

桜あんぱんのリベンジ*

桜あんぱんがどうしてもまた作りたくて早々とリベンジしました(・ω・)ノ

f:id:kuromame28:20190417093934j:image

あんまり変わらない…笑

↓以前の出来栄え

桜あんぱん* - 黒豆のお弁当とパン

前よりは丸くなったし、無駄に立体感は出た気がするけど(´ω`)

生地に対して、あんこを少し入れ過ぎたかも?

もっと細長く伸ばさないと丸く成形出来ないんだけど、1個あたりの生地の量がもう少し大きい方が成形しやすいかも…

生地は全卵ではなく、卵黄のみにしたらふわふわ感がアップした(о´∀`о)

 

桜あんってあんまり食べたことなかったけど、塩気がほんのりあってとっても美味しい(*´꒳`*)

また作りたいけど、まだ桜あんって売ってるのかな〜年中食べたいヽ(・∀・)

 

不器用なりに頑張ってると思ったら応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村