黒豆のパンづくり

最近はパンづくりメインに頑張ってます(*´ω`*)

リベンジのキッシュ*

f:id:kuromame28:20210904125410j:image

前回はパイ生地をケチって一枚を無理やり伸ばしたから、卵液が少し漏れてイマイチになったので、今回はちゃんと2枚使ってリベンジ♪

f:id:kuromame28:20210904125442j:image

170度25分でパイ生地を空焼き

(左のは余った生地をねじって砂糖をまぶしておやつに)

f:id:kuromame28:20210904125604j:image

底が若干まだ生焼け…?

8分ほど追加

f:id:kuromame28:20210904125640j:image

いい感じ♪

f:id:kuromame28:20210904131920j:image

生地を入れて180度30分焼成

f:id:kuromame28:20210904132128j:image

ベリーティーと一緒に頂きました♪

一つ改善点としては、卵液を入れる前にパイ生地が膨らんでいたので溢れ出ると思い、少しフォークで押さえつけたけど、仕上がりが底が硬すぎたような…

押さえつけなくても卵液の重みで入れることが出来るかなと思いました◎

 

不器用なりに頑張ってると思ったら応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村