黒豆のパンづくり

最近はパンづくりメインに頑張ってます(*´ω`*)

黒糖まんじゅう*

先日作ったあんこで黒糖まんじゅうを作りました(*´ω`*)

f:id:kuromame28:20190610213949j:image

可愛らしく一口サイズにしたかったけど、あんぱん用に30gづつ丸めて冷凍していたので、そのままの大きさで作ったら貫禄のある仕上がりに(`・ω・´)

生地は36g程で約12個出来ました!

蒸したてはふわふわ美味しい〜(*´∀`*)

f:id:kuromame28:20190610214455j:image

ぷっくり可愛い╰(*´︶`*)╯

f:id:kuromame28:20190610214502j:image

かなりベタつく生地で打ち粉しまくってもなかなか上手くいかなくてどうなることやらと焦りながら格闘…(>人<;)

薄皮とまではいかなかったけど、まあまあ近い仕上がりにはなった気がする♪

 

次は小さめに可愛いサイズで作りたいな(*´ω`*)