黒豆のパンづくり

最近はパンづくりメインに頑張ってます(*´ω`*)

新玉ねぎのプチパン*

新玉ねぎのプチパンを焼きました(*´ω`*)

f:id:kuromame28:20190512171831j:image

新玉ねぎが甘くて美味しい季節♪

パンに入れたら絶対美味しいだろうなぁと調べていたら、ドンクの玉ねぎパンが人気というのをチラホラ見かけたので、私も真似〜( ´ ▽ ` )

(本家を食べた事ないし、似ても似つかないけど)

 

春よ恋を使って、生地の美味しさを活かせるようにシンプルな配合で◎

調子に乗って前日から白神こだま酵母を半量にしてオーバーナイト発酵で仕込みました!

 

が!

翌日にロールパンの生地も同時進行で仕込み始めたら、色々焦って二次発酵が完全に足りない状態で焼いてしまい全然膨らみませんでした…

慣れないことはするべきじゃないですね( ;  ; )

 

でも、こんなバカなミスをカバーしてくれるくらい春よ恋はパン生地自体がとても美味しい(*´ω`*)

f:id:kuromame28:20190512225725j:image

新玉ねぎの甘さともっちもちの生地と相性抜群です♪

ブラックペッパーのアクセントがいい感じでした( ´ ▽ ` )

またリベンジしたいと思います!

 

不器用なりに頑張ってると思ったら応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村